運搬物

概要

 両手がふさがる巨大な荷物。クエストなどでの運搬対象で往々にして卵や子供など持ち運びを考慮していない物となる。よって動きづらく親などから攻撃されやすい。

基本性能

ハンタータイプ
 剣士
武器種別
 <無>
抜刀時基本手札
 一枚
ガード値
 0点
特記事項
 何か巨大なものを運搬している際には、運搬物≪抜刀≫しているものとして扱う。≪回避専念≫が行えない物とする。
 運搬物≪納刀≫すると破棄される。運搬物のスキル以外の行動を行うと運搬物≪納刀≫したものとみなされるため、運搬物は破棄される。また、アイテム使用、受け渡しなど、元々≪納刀≫する行動も同様に運搬物を破棄したものとみなされる。
 本来装備している武器スキルは、タイミング:常時のもののみ効果を発揮するものとし、それ以外の武器スキルの使用時には運搬物を破棄したものとみなす。

スキル

≪運搬≫
 タイミング:行動宣言時
 コスト:なし
 距離:全距離
 対象:自身
 所持している運搬物を持って走るスキル。
 運搬物を持ったままベースキャンプに向かって移動を行う。汎用レートを用い、出た役の値分を運搬距離として累積させていく。

  NoP 1P 2P 3C ST FL FH 4C SF RSF 5C
汎用レート 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
難易度目安 普通 難しい 至難

≪回避≫
 タイミング:行動宣言時
 コスト:なし
 距離:全距離
 対象:自身
 荷物を持ったまま回避行動を試みるスキル。
 即座に手札に1枚追加される。

レーティング

 なし

  • 最終更新:2019-07-30 12:45:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード