超大型モンスター討伐時の特殊ルール

超大型モンスターはPCを直接攻撃してこない。迎撃用に作成された砦にて、3デッキ耐えて追い払うことが目的となる。

PCはモンスターに対し、毎ターン60点を目標として攻撃を加える。これを下回った場合、砦にダメージが加えられる。砦へのダメージをPC人数で割ったダメージが各自に与えられる。端数は切り上げて計算すること。なおこのダメージはガードによる軽減が出来ない。

目標値を上回った場合、そのターンのモンスターからの攻撃はなかったものとする。

なお、白兵攻撃を仕掛ける場合、耐震のスキルを持たないPCは役に-1の修正を受ける。

砦の耐久力は300であり、これが無くなるとクエスト失敗となる。砦にはガンランス用とヘビィボウガン用のアタッチメントが一つずつあり、これらを使用するとヘビィボウガンは攻撃時の役が一つ上がり、ガンランスは竜撃砲の役が一つ上がる。地震によるペナルティもない。ただし、使用ターンに砦がダメージを受けた場合、その1/10を追加ダメージとして受ける。このダメージは軽減出来ない。

砦の防衛に成功したならば通常通り剥ぎ取りを行い、砦の残り耐久力を100倍したものを報酬金として渡すこと。

  • 最終更新:2014-03-03 13:48:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード