消耗品

消費について

 クエスト中に使用する。特に記述がない限り、宣言と同時に使用され、対決に勝利した場合無傷で使用が出来る。クエストに持っていけるアイテムは、特にスキルがない場合は5種類まで。それぞれ携行上限を超えてクエストに持ち込むことは出来ない。
 ただし、クエスト外でストックすることは可能である。
 なお、消耗品の売却は不可能とする。

一般アイテム

回復アイテム

名称 金額 携行上限 調合難易度 調合素材 効果
薬草 10z 10 0 救急キット HP1回復。飲用。
回復薬 50z 10 1 救急キット HP3回復。飲用。
回復薬グレート 300z 10 4 救急キット HP5回復。飲用。
生命の粉塵 500z 3 5 救急キット 自身を含む周囲の味方のHPを3回復。戦闘時は近距離、もしくは遠距離にのみ効果を発揮し、これらは自分自身がどちらで戦うかに依存する。
生命の粉塵G -z 2 9 救急キット 自身を含む周囲の味方のHPを3回復。現在の最大HPを越えて回復する。ただし、システム上の最大HPは15まで。戦闘時は近距離、もしくは遠距離にのみ効果を発揮し、これらは自分自身がどちらで戦うかに依存する。
携帯食料 -z 1 - - HP1回復。飲用。現在の最大HPを越えて回復する。ただし、システム上の最大HPは15まで。支給品専用。クエスト終了時に消滅する。
こげ肉 -z 3 0 生肉 生肉≪調合≫に失敗すると手に入る。HP0回復。飲用。
こげ肉G -z 1 0 出張キッチン券 出張キッチン券≪調合≫に失敗すると手に入る。飲用。最大HP-1。あまりに硬いため、砥石の代用品としても使用可能。
こんがり肉 100z 3 2 生肉 HPを3回復。飲用。現在の最大HPを越えて回復する。ただし、システム上の最大HPは15まで。
こんがり肉G -z 3 7 生肉 HPを5回復。飲用。現在の最大HPを越えて回復する。ただし、システム上の最大HPは15まで。
シビレ生肉 400z 2 6 生肉 HPを3回復。飲用。現在の最大HPを越えて回復する。ただし、システム上の最大HPは15まで。使用するとシビレのバッドステータスを受ける。罠として設置可能。肉食のモンスターに効果あり。
シビレ生肉G -z 2 8 生肉 HPを5回復。飲用。現在の最大HPを越えて回復する。ただし、システム上の最大HPは15まで。使用するとシビレのバッドステータスを受ける。罠として設置可能。肉食のモンスターに効果あり。
ニトロ生肉 500z 2 2 出張キッチン券 HPに10点のダメージ。飲用。投擲して使用する事が可能で、固定ダメージを10点与える。使用時にボマーの影響を受けない。投擲可。
ニトロ生肉G -z 1 5 出張キッチン券 HPに20点のダメージ。飲用。樽爆弾と同時に使用する事が可能で、固定ダメージを20与える。使用時にボマーの影響を受けない。投擲可。
ホットミート 600z 3 6 出張キッチン券 HPを3回復し、このデッキの間、≪極寒≫を無効化する。現在の最大HPを越えて回復する。ただし、システム上の最大HPは15まで。力尽きるが付与されると効果が切れる。飲用。
氷結イチゴ 600z 3 6 出張キッチン券 HPを3回復し、このデッキの間、≪灼熱≫を無効化する。現在の最大HPを越えて回復する。ただし、システム上の最大HPは15まで。力尽きるが付与されると効果が切れる。飲用。

補助アイテム

名称 金額 携行上限 調合難易度 調合素材 効果
閃光玉 200z 2 3 - モンスターの手札を一枚破棄させる。モンスターの行動が宣言され手札が開かれた時に破棄させる手札を一枚選択する。目の見えないモンスターには効果が無い。投擲アイテム。
音爆弾 200z 3 2 - モンスターの手札を一枚破棄させる。モンスターの行動が宣言され、手札が開かれた時に破棄させる手札を一枚選択する。音に対して敏感ではないモンスターや、音に対して敏感な状態にないモンスターには効果が無い。投擲アイテム。
ペイントボール 10z 5 1 - モンスターに投げつけて使用する。対決に勝利することで次の探索レートを1にする。投擲アイテム。
ホットドリンク 200z 3 1 - このデッキの間、≪極寒≫を無効化する。力尽きるが付与された際も効果が切れる。飲用。
クーラードリンク 200z 3 1 - このデッキの間、≪灼熱≫を無効化する。力尽きるが付与された際も効果が切れる。飲用。
毒消し 200z 3 2 - このデッキの間、≪毒無効≫及び≪抗菌≫と同様の効果を発揮する。。力尽きるが付与された際も効果が切れる。飲用。
猫瞳草 200z 3 1 - このデッキの間≪閃光≫を無効化する。力尽きるが付与された際も効果が切れる。飲用。
砥石 200z 5 4 - 種別「斬」の武器に有効。裏向きのカードを一枚受け取る。効果は重複しない。このカードは次に武器による攻撃を行う際、表向きにして手札に追加される。
角笛 400z 2 4 - 前後列関係なく、モンスターの一人目の攻撃対象を自分自身にする。使用しても消費しないが、ノーペアの場合壊れてしまう。
虫あみ 200z 1 1 - 携行することで、探索、及び戦闘フェイズにおける≪アイテム探索≫時に取得できるアイテムの種類が増える。自動で発動。クエスト終了時に消費する。
ピッケル 200z 1 1 - 携行することで、探索、及び戦闘フェイズにおける≪アイテム探索≫時に取得できるアイテムの種類が増える。自動で発動。クエスト終了時に消費する。
ブーメラン 400z 1 1 - 狩猟対象モンスターにフラッシュ以上で命中した場合、剥ぎ取り時の剥ぎ取りを役+1する。ブーメランによる効果は累積しない。投擲アイテム。なお、このアイテムは命中した場合に消耗するものとする。
セッチャクロアリ -z 1 - - 飲用で使用する事により任意の属性値を+2し、任意の属性値を-1する。力尽きるまで有効。素材のセッチャクロアリの性能は素材を参照。
セッチャクロアリ上 -z 1 - - 飲用で使用する事により任意の属性値を+4し、任意の属性値を-4する。力尽きるまで有効。素材のセッチャクロアリの性能は素材を参照。
セッチャクロアリG -z 1 - - 飲用で使用する事により任意の属性値を+6し、任意の属性値を-7する。力尽きるまで有効。素材のセッチャクロアリの性能は素材を参照。

名称 金額 携行上限 調合難易度 調合素材 効果
シビレ罠 3000z 3 6 罠キット 対決に勝利することで相手を罠にかけることができる。対象となったモンスターの次ターンの手札のうち2枚目のものをモンスターの行動宣言時に破棄させる。効果は1ターンのみ。
落とし穴 3000z 2 6 罠キット モンスターとの対決に勝利することで、対象にバッドステータス:トラップを付与する。相打ちでは発動しない。失敗しても消耗しないが、ノーペアの場合は消耗する。
シビレ罠上 -z 3 9 罠キット 対決に勝利することで相手を罠にかけることができる。対象となったモンスターの次ターン以降の手札のうち2枚目のものをモンスターの行動宣言時に破棄させる。効果は2ターン継続する。
落とし穴上 -z 2 9 罠キット モンスターとの対決に勝利することで、デッキの残り枚数を「汎用レーティング枚数x2」増減することができる。増減は任意で決定する事。
シビレ罠G -z 1 13 罠キット 対決に勝利することで相手を罠にかけることができる。対象となったモンスターの次ターン以降の手札のうち2枚目のものをモンスターの行動宣言時に破棄させる。効果は3ターン継続する。
落とし穴G -z 1 13 罠キット モンスターとの対決に勝利することで、デッキの残り枚数を「汎用レーティング枚数x3」増減することができる。増減は任意で決定する事。

樽爆弾

 小型樽爆弾系は、投擲アイテムとして扱い、対決に勝利する事で、ダメージを与えることが出来る。
 大型樽爆弾系は罠の一種として使用する。設置の宣言時に山札から一枚、伏せ札を用意する。該当伏せ札はカードの回収時に樽札として共有スペースにストックする。ストックされた樽札は起爆を宣言したハンターに伏せたまま配布し、役の決定時に開示する。なお該当カードは≪手札交換≫の対象にならないものとする。
 樽札は設置の宣言につき一枚を追加し、最大でクエストに参加しているハンターの人数までストックすることが出来る。超過した場合、一番古い札から捨て札にしていくこと。また樽札はデッキをまたぐことが出来ない。探索フェイズでも大型樽爆弾の設置は可能であるとする。ただし、例外的にベースキャンプでは使用できないものとする。
 起爆の宣言は近距離でのアイテムの使用扱いとする。
 同一ターンに起爆の宣言があった場合、座順の若いハンターが起爆を担当するものとする。
 なお、アイテムの使用であるため≪鼓舞≫≪攻撃+x≫等の武器によるダメージを上昇させるスキルの影響を受けない。

※ 共有スペース
 暫定処理。共有カードを並べるスペース。≪指揮≫のカード等を置く区域。
 GMが山札、捨て札と混同しないよう、また既に管理中の樽札と設置を宣言された伏せ札の混同を避けるため共有カードの付近に配置する事。
 
名称 金額 携行上限 調合難易度 調合素材 効果
小型樽爆弾 200z 5 1 爆薬キット 固定ダメージ3点。小型樽爆弾系。
大型樽爆弾 500z 2 2 爆薬キット 設置後起爆によりダメージを与える。ダメージは下記の大樽爆弾ダメージチャートより起爆したハンターのHRと役参照し算出すること。NoP,1Pは失敗したものとする。

大樽爆弾ダメージチャート
  NoP 1P 2P 3C ST FL FH 4C SF RST 5C
HR1 - - 10 10 10 20 30 40 50 60 70
HR2 - - 11 11 11 22 33 44 55 66 77
HR3 - - 12 12 12 24 36 48 60 72 84
HR4 - - 13 13 13 26 39 52 65 78 91
HR5 - - 14 14 14 28 42 56 70 84 98
HR6 - - 15 15 15 30 45 60 75 90 105
HR7 - - 16 16 16 32 48 64 80 96 112
HR8 - - 17 17 17 34 51 68 85 102 119
HR9 - - 18 18 18 36 54 72 90 108 126
HR10 - - 19 19 19 38 57 76 95 114 133

調合アイテム

名称 金額 携行上限 調合難易度 調合素材 効果
罠キット 1000z 3 - - ≪調合≫で罠を作成する。判定成功時に何を作成したか宣言すること。
救急キット 100z 3 - - ≪調合≫で回復アイテムを作成する。判定成功時に何を作成したか宣言すること。
爆薬キット 100z 5 - - ≪調合≫で爆弾を作成する。判定成功時に何を作成したか宣言すること。
ガンパウダー -z ∞(10) 0 - 通常弾LV1を解体したもの。≪調合≫で各種弾薬を作成することができる。ハンターがライトボウガン、もしくはヘビイボウガンを装備している場合はアイテム枠を圧迫しない。装備していない場合の携行上限はカッコ内を参照する事。なおいずれかの武器を所持していない場合はこのアイテムの所持ができない。
生肉 50z 3 1 - ≪調合≫で回復アイテムを作成する。判定成功時に何を作成したか宣言すること。
出張キッチン券 300z 2 - - ≪調合≫で回復アイテムを作成する。判定成功時に何を作成したか宣言すること。キッチンアイルーからアイルーを呼び出し、届けてもらったお弁当が≪調合≫結果。

その他

名称 金額 携行上限 調合難易度 調合素材 効果
調合書 10000z 3 - - ≪調合≫時に、所有している数だけ役が上昇する。回避役には影響を及ぼさない。消費はしないが、クエスト外でも所持の上限は3とし、それを上回る数を持つことはできない。

  • 最終更新:2019-10-10 11:54:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード