消耗品

消費について

 クエスト中に使用する。特に記述がない限り、宣言と同時に使用され、対決に勝利した場合無傷で使用が出来る。クエストに持っていけるアイテムは、特にスキルがない場合は5種類まで。それぞれ携行上限を超えてクエストに持ち込むことは出来ない。
 ただし、クエスト外でストックすることは可能である。
 なお、消耗品の売却は不可能とする。

一般アイテム

回復アイテム

名称 金額 携行上限 調合難易度 調合素材 効果
薬草 10z 10 0 救急キット HP1回復。飲用。
回復薬 50z 10 1 救急キット HP3回復。飲用。
回復薬グレート 300z 10 4 救急キット HP5回復。飲用。
生命の粉塵 500z 3 5 救急キット 自身を含む周囲の味方のHPを3回復。戦闘時は前衛、もしくは後衛にのみ効果を発揮し、これらは自分自身がどちらで戦うかに依存する。
生命の粉塵G -z 2 9 救急キット 自身を含む周囲の味方のHPを3回復。現在の最大HPを越えて回復する。ただし、システム上の最大HPは15まで。戦闘時は前衛、もしくは後衛にのみ効果を発揮し、これらは自分自身がどちらで戦うかに依存する。
携帯食料 -z 1 - - HP1回復。飲用。現在の最大HPを越えて回復する。ただし、システム上の最大HPは15まで。支給品専用。クエスト終了時に消滅する。
こげ肉 -z 3 0 生肉 生肉の調合に失敗すると手に入る。HP0回復。飲用。
こげ肉G -z 1 0 出張キッチン券 出張キッチン券の調合に失敗すると手に入る。最大HP-1。あまりに硬いため、砥石の代用品としても使用可能。
こんがり肉 100z 3 2 生肉 HPを3回復。飲用。現在の最大HPを越えて回復する。ただし、システム上の最大HPは15まで。
こんがり肉G 5000z 3 7 生肉 HPを5回復。飲用。現在の最大HPを越えて回復する。ただし、システム上の最大HPは15まで。
シビレ生肉 4000z 2 6 生肉 HPを3回復。飲用。現在の最大HPを越えて回復する。ただし、システム上の最大HPは15まで。使用するとシビレのバッドステータスを受ける。罠として設置可能。中型までの、肉食のモンスターに効果あり。
シビレ生肉G 8000z 2 8 生肉 HPを5回復。飲用。現在の最大HPを越えて回復する。ただし、システム上の最大HPは15まで。使用するとシビレのバッドステータスを受ける。罠として設置可能。大型までの、肉食のモンスターに効果あり。
ニトロ生肉 4000z 2 2 出張キッチン券 HPに10点のダメージ。飲用。樽爆弾と同時に使用する事が可能で、固定ダメージを10追加する。使用時にボマーの影響を受けない。
ニトロ生肉G 8000z 1 5 出張キッチン券 HPに20点のダメージ。飲用。樽爆弾と同時に使用する事が可能で、固定ダメージを20与える。使用時にボマーの影響を受けない。
ホットミート 4000z 3 6 出張キッチン券 HPを3回復し、このデッキの間、極寒を無効化する。現在の最大HPを越えて回復する。ただし、システム上の最大HPは15まで。力尽きると効果が切れる。飲用。
氷結イチゴ 4000z 3 6 出張キッチン券 HPを3回復し、このデッキの間、灼熱を無効化する。現在の最大HPを越えて回復する。ただし、システム上の最大HPは15まで。力尽きると効果が切れる。飲用。

補助アイテム

名称 金額 携行上限 調合難易度 調合素材 効果
閃光玉 200z 2 3 - モンスターの手札を一枚破棄させる。モンスターの行動が宣言され手札が開かれた時に破棄させる手札を一枚選択する。目の見えないモンスターには効果が無い。投擲アイテム。
音爆弾 200z 3 2 - モンスターの手札を一枚破棄させる。モンスターの行動が宣言され、手札が開かれた時に破棄させる手札を一枚選択する。音に対して敏感ではないモンスターや、音に対して敏感な状態にないモンスターには効果が無い。投擲アイテム。
ペイントボール 10z 5 1 - モンスターに投げつけて使用する。対決に勝利することで次の探索レートを1にする。端数切捨て。投擲アイテム。
ホットドリンク 200z 3 1 - このデッキの間、極寒を無効化する。力尽きても効果が切れる。飲用。
クーラードリンク 200z 3 1 - このデッキの間、灼熱を無効化する。力尽きても効果が切れる。飲用。
毒消し 200z 3 2 - このデッキの間、毒による補正を無効にする。力尽きても効果が切れる。飲用。
色眼鏡 200z 3 1 - 閃光を無効。力尽きるまで有効。
砥石 200z 5 4 - 種別「斬」の武器に有効。裏向きのカードを一枚受け取る。効果は重複しない。このカードは次に武器による攻撃を行う際、表向きにして手札に追加される。
角笛 400z 2 4 - 前後列関係なく、モンスターの一人目の攻撃対象を自分自身にする。使用しても消費しないが、ブタの場合壊れてしまう。
虫あみ 200z 1 1 - 携行することで、探索、及び戦闘フェイズにおけるアイテム探索時に取得できるアイテムの種類が増える。自動で発動。クエスト終了時に消費する。
ピッケル 200z 1 1 - 携行することで、探索、及び戦闘フェイズにおけるアイテム探索時に取得できるアイテムの種類が増える。自動で発動。クエスト終了時に消費する。
ブーメラン 400z 1 1 - 狩猟対象モンスターにフラッシュ以上で命中した場合、剥ぎ取り時の剥ぎ取りを役+1する。ブーメランによる効果は累積しない。投擲アイテム。なお、このアイテムは命中した場合に消耗するものとする。

名称 金額 携行上限 調合難易度 調合素材 効果
シビレ罠 3000z 3 6 罠キット メジャーアクションで設置。対決に失敗、もしくはブタの場合は設置に失敗する。失敗した場合アイテムは消費しない。メジャーアクションで誘導。罠にかかったモンスターにトラップのバッドステータスを付与する。中型のモンスターまで有効。
落とし穴 3000z 2 6 罠キット メジャーアクションで設置。対決に失敗、もしくはブタの場合は設置に失敗する。失敗した場合アイテムは消費しない。メジャーアクションで誘導。罠にかかったモンスターにトラップのバッドステータスを付与する。中型のモンスターまで有効。
シビレ罠上 -z 3 9 罠キット メジャーアクションで設置。対決に失敗、もしくはブタの場合は設置に失敗する。失敗した場合アイテムは消費しない。メジャーアクションで誘導。罠にかかったモンスターにトラップのバッドステータスを付与する。大型のモンスターまで有効。
落とし穴上 -z 2 9 罠キット メジャーアクションで設置。対決に失敗、もしくはブタの場合は設置に失敗する。失敗した場合アイテムは消費しない。メジャーアクションで誘導。罠にかかったモンスターにトラップのバッドステータスを付与する。大型のモンスターまで有効。
シビレ罠G -z 1 13 罠キット メジャーアクションで設置。対決に失敗、もしくはブタの場合は設置に失敗する。失敗した場合アイテムは消費しない。メジャーアクションで誘導。罠にかかったモンスターにトラップのバッドステータスを付与する。全てのモンスターに有効。
落とし穴G -z 1 13 罠キット メジャーアクションで設置。対決に失敗、もしくはブタの場合は設置に失敗する。失敗した場合アイテムは消費しない。メジャーアクションで誘導。罠にかかったモンスターにトラップのバッドステータスを付与する。全てのモンスターに有効。

樽爆弾

 小型樽爆弾系は、投擲アイテムとして扱い、対決に勝利する事で、ダメージを与えることが出来る。
 大型樽爆弾系は、罠として扱い、設置に1ターン、起爆に1ターンを必要とする。それぞれ対決を必要とし、設置時に敗北、相打ちとなった場合は設置に失敗したとみなす。起爆には投擲アイテムを必要とする。また、同一デッキ中に設置された他の大型樽爆弾系が有る場合は同時に起爆し、ダメージは合算して算出する事。ボマーの効果は重複しないものとする。
名称 金額 携行上限 調合難易度 調合素材 効果
小型樽爆弾 200z 5 1 爆薬キット 固定ダメージ3点。小型樽爆弾系。
大型樽爆弾 500z 2 2 爆薬キット 固定ダメージ16点。設置に失敗した場合、モンスターと自分に8点のダメージ。ブタの場合は自身に16のダメージを受ける。大型樽爆弾系。
小型樽爆弾上 -z 3 3 爆薬キット 固定ダメージ6点。小型樽爆弾系。
大型樽爆弾上 -z 2 5 爆薬キット 固定ダメージ32点。設置に失敗した場合、モンスターと自分に16点のダメージ。ブタの場合は自身に32のダメージを受ける。大型樽爆弾系。
小型樽爆弾G -z 2 4 爆薬キット 固定ダメージ12点。小型樽爆弾系。
大型樽爆弾G -z 1 11 爆薬キット 固定ダメージ64点。設置に失敗した場合、モンスターと自分に32点のダメージ。ブタの場合は自身に64のダメージを受ける。大型樽爆弾系。

調合アイテム

名称 金額 携行上限 調合難易度 調合素材 効果
罠キット 1000z 3 - - 調合で罠を作成する。判定成功時に何を作成したか宣言すること。
救急キット 100z 3 - - 調合で回復アイテムを作成する。判定成功時に何を作成したか宣言すること。
爆薬キット 100z 5 - - 調合で爆弾を作成する。判定成功時に何を作成したか宣言すること。
ガンパウダー -z 0 - 通常弾LV1を解体したもの。調合で各種弾薬を作成することができる。アイテム枠を圧迫しないが、そのハンターがライトボウガン、もしくはヘビイボウガンを所持していない場合はこのアイテムの所持ができない。
生肉 50z 3 1 - 調合でこんがり肉を作成することができる。
出張キッチン券 300z 2 - - 調合で、氷結イチゴなどを作成する。キッチンアイルーからアイルーを呼び出し、届けてもらったお弁当が調合結果。

その他

名称 金額 携行上限 調合難易度 調合素材 効果
0z 0 - モンスターに投げつけて使用する。いつでも使用できる。ダメージは無いが、衝撃はあるため爆薬の起爆に使用が可能。アイテムスロットを消費しない。投擲アイテム。
調合書 10000z 3 - - 調合時に、所有している数だけ役が上昇する。回避役には影響を及ぼさない。消費はしないが、クエスト外でも所持の上限は3とし、それを上回る数を持つことはできない。また、このアイテムは例外として、クエスト外でもその効果を発揮するものとする。

  • 最終更新:2017-10-06 09:43:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード