実データ:チャート::バッドステータス

 バッドステータスをうけた対象は、次ターンから一定のターンの間、行動に制限を受ける。

 なお、バッドステータスの効果は重複しない。複数のバッドステータスを同時に受けた場合、特に記述がない限り最初に受けたものを適用すること。
力尽きる ターン終了時にHPが1未満になるとこのステータスが付与される。攻撃の対象にはならないが、一切の行動を行うことができない。また、アイテムやスキルの効果の対象ともならない。力尽きると、防具スキル以外の有利不利の効果をすべて失う。ほかのバッドステータスを同時に受けた場合、力尽きるが最優先で適用される。

効果時間:2ターン(GMは行動不可能となるターン数を任意に変更できる)
飛翔 何かしらの攻撃によって、空高く放り投げられた状態。攻撃の対象にはならないが、一切の行動を行うことができない。PC専用。力尽きる以外のバッドステータスを同時に受けた場合、飛翔のバッドステータスを適用する。

効果時間:1ターン
朦朧 頭部などに大きなダメージを受け朦朧とした状態。次ターンは指定されたスートによる行動が行えなくなる。同一ターンに複数回朦朧が発生した場合、その回数分スートを指定する事。重複によるターンの延長は無い物とする。なお、対象が怒り状態であった場合これを解除する。

効果時間:1ターン
気絶 大きなショックを受け気絶した状態。一切の行動を行うことができない。

効果時間:1ターン
睡眠 睡眠状態となり、一切の行動を行うことができない。PCが睡眠状態になった場合、デッキ終了時に自動回復するが、解除する場合は他のPCが1ターン消費すること。一度に解除できる人数はPC一人につき一名まで。複数人をまとめて解除する場合、散弾や拡散射撃など、雑魚モンスターの手札を減らすスキルを使用しPCを攻撃すること。なお、敵対していない者同士の攻撃はダメージが入らないものとする。

効果時間:攻撃を受けるかデッキ終了まで。
トラップ モンスターが罠にはまった状態。一切の行動を行うことができない。

効果時間:2ターン
しびれ 雷の攻撃などによってしびれた状態。全ての行動役に-1される。また回避専念が行えなくなる。

効果時間:1ターン
氷塊 氷の塊により行動が制限された状態。手札が一枚減り、抜刀、アイテムの使用、攻撃が行えない。

効果時間:1ターン。
運搬 何か巨大な塊を運搬している状態。アイテムの使用が行えない。

効果時間:任意。

  • 最終更新:2017-10-06 12:15:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード