キャラメイク

キャラクターメイキング

 キャラメイク時にはレア度1の武器と防具が一つと、1000zが与えられる。レア度1の武器から使用する武器を選び、キャラクターシートに書き写す。
 武器防具に名称は無いため各々好きな名前を付けること。

  1. 武器の選択
  2. キャラクターの成長

武器の選択

 武器によってダメージ係数、固有スキルが異なる。固有スキルは武器を装備している間自動的に習得するが、異なる武器を装備すると使えなくなる。またクエスト中に武器の交換はできない。武器は剣士、ガンナーに大きく分けられる。

剣士
ガンナー

剣士

 剣士に属する武器は、前衛でなければ攻撃を命中させることはできない。剣士に属する武器は以下の通り。

ガンナー

 ガンナーに属する武器は、前衛、後衛に関係なく攻撃を行う事ができる。ガンナーに属する武器は以下の通り。

攻撃種別

 武器にはそれぞれ攻撃種別が設定されている。

  • 斬り
  • 叩き
  • 突き

斬り

 刃で切りつける攻撃。大剣、太刀、片手剣、双剣がこの攻撃種別をを持つ。

叩き

 鈍器で叩きつける攻撃。ハンマー、狩猟笛がこの攻撃種別を持つ。

突き

 先端の尖ったも武器で突き刺す攻撃。ランスがこの攻撃種別を持つ。斬りと叩きの双方の攻撃種別を持ち、対象モンスターに対して有効な側の攻撃種別であるものして扱う。

 特殊な武器による攻撃。ガンランスがこの攻撃種別を持つ。モンスターの持つ耐性に影響を受けない。

 射撃による攻撃。ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓がこの攻撃種別を持つ。斬りと叩きの双方の攻撃種別を持たず、対象モンスターに対して有効ではない側の攻撃種別であるものして扱う。

  • 最終更新:2015-04-26 09:11:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード